So-net無料ブログ作成

天満屋ハピータウン善通寺跡地にプラント [善通寺市]

スポンサーリンク




天満屋ハピータウン善通寺跡地にプラントについての情報です。


香川県善通寺市の天満屋ハピータウン善通寺店の閉店が決まっていますが、
跡地はどうなるんだろうと思っていたら、
四国新聞の記事にディスカウントストアのプラント(PLANT)が出店すると、、、




ディスカウントストアのプラント(PLANT)??
あまり、四国では馴染みの薄いお店ですね。。。
調べてみると、プラント(PLANT)は福井県が本社のディスカウントストアらしく、
北陸や東北地方を中心に出店しているようです。


岡山県や鳥取県にも店舗がありますね。
天満屋ハピータウン善通寺店跡地は、
ハローズなどの出店が有力視されていましたが、、、
でも、跡地が空きテナントにならなくて良かったですね。


天満屋ハピータウンは、高松市にあった店舗も閉店し、
跡地にはヤマダ電機とハローズがオープンしました。
香川県でディスカウントストアといえば、
ダイレックスなどを想像しますが、プラント(PLANT)は、
店舗規模がもっと大きいです。

sdaireku.jpg

プラント(PLANT)は、
食料品、家電、園芸品、日用品、薬など何でも売っている感じです。
鳥取県の店舗に行ったことがありますが、とても広いです。


天満屋ハピータウン善通寺跡地にプラントが出店するのは、
まだ検討段階です。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。