So-net無料ブログ作成

ローソン高松番町3丁目店オープン [高松市]

ローソン高松番町3丁目店オープン記事です。


高松市番町3丁目にローソンがオープンします。
場所は、高松工芸高校の前です。

lowson.jpg

周辺は高松高校や高松工芸高校、香川大学といった若者が多い町ですので、
結構流行ると思いますね。


高松市番町といえば、香川県でも屈指の高級住宅街ですしね。
それなりに土地代も高いんじゃないかな~


ローソン高松番町3丁目店のオープンは2012年11月1日です。


来春よりセブンイレブンが四国へ進出してきます。
既にセブンイレブン高松営業所の開設が2013年2月に行われるようで、求人が出ています。




現在、香川県内で一番多いコンビニチェーンはローソンだそうです。


しかも、人口あたりのコンビニ密度は断トツで四国一位で、
これからますます競争が激しくなりますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ドラッグコスモスまんのう店 新設申請 [まんのう町]

ドラッグストアのコスモス薬品が、ドラッグコスモスまんのう店の新設申請をしました。


ドラッグコスモスまんのう店の新設情報は、
香川県庁HP大規模小売店舗立地法関連情報に掲載されています。


ドラッグコスモスは、まんのう町には初出店です。


届出内容ですと、オープン予定日は、平成25年6月2日となってます。
但し、実際のオープン日は、届出内容よりも遅れることが多いです。



ドラッグコスモスまんのう店が出店する住所は、
「まんのう町吉野下字杉上下所1070番1」となっていますので、
まんのう町の中心部だと思われます。


ドラッグコスモスは、香川県都市部(高松や丸亀など臨海部)への出店が一段落
したので、内陸部(綾川やまんのう町など)への出店を強化してますね。


香川は、レディ薬局、ザグザグ、ドラッグコスモスなど多くの
ドラッグストアが進出し、競争が激しくなってます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ハローズ三木店について [木田郡]

香川県庁の大規模小売店舗立地法関連情報を見ると、
スーパーマーケットのハローズが香川県三木町に出店届出を行なっています。


しかしながら、オープン予定日は平成23年8月になっているのにハローズ三木店は、
オープンしていません。


届出によると、ハローズ三木店は、三木町役場の少し北側(ベルシティの辺り?)に
出店する予定になっていました。


色々と調べてみると、ハローズ三木店の出店は没になったようですね。
何故、ボツになったのかはわかりません。


以前、同じく24時間スーパーマーケットのラ・ムーが丸亀市飯山町に計画
していたのがボツになった時は、遺跡発掘?が原因でした。
(ネット情報ですが・・・)


ハローズは、香川県東部地区には出店が今のところありません。
今後、出店を拡大すると言ってますので、人口の多い志度町、三木町(10号線沿い)辺りは
ターゲットになるかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

オートバックス 観音寺店 オープン [観音寺市]

オートバックス観音寺店が2012年10月末にオープンする予定です。


オートバックス観音寺店は仮称ですが、観音寺市植田町に 店舗は建設中です。


オートバックスは、10年以上前に観音寺市の隣、豊中町(現:三豊市豊中町)に店舗が
ありましたが、すぐに潰れてしましましたね。


それ以来、香川県西部にはオートバックスの店舗がありませんでした。


オートバックス観音寺店は、香川県西部唯一のオートバックスとなります。
カー用品店が同エリアには少なかったので、利便性は向上しますね。


香川県内のオートバックスは、株式会社オートバックス香川が店舗運営を
行なっており、近年店舗網を拡大しています。


つい最近では、丸亀市に「オートバックス丸亀土器店」をオープンしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。