So-net無料ブログ作成

くら寿司 高松松島店がオープンしました [高松市]

回転寿司のくら寿司 高松松島店が香川県高松市松島町にオープンしました。


くら寿司 高松松島店は、2012年11月5日にオープンしたばかりです。
くら寿司は、香川県内では3店舗目、高松市内では2店舗目です。


私の場合、これまでくら寿司高松上天神店へ行っていたのですが、
松島店の方が近いので、便利になります。
しかも、土日はすごい混雑だったので、それなりに分散してくれるといいけど。。


くら寿司 高松松島店は、国道11号線沿いにオープンしました。
100円ショップのダイソーさんの真ん前です。


くら寿司は今携帯会員のキャンペーンをやっていて、
携帯会員になると全皿88円だそうです!
私は勿論、登録済みです。

 ↓  ↓  ↓

sDSC_0382.jpg


高松市内の回転寿司は、スシロー vs くら寿司の競争。
かつては、廻るすし舟、祭り寿司が市場を独占していましたが、大手のスシロー参入で、
廻るすし舟、祭り寿司は衰退気味です。
スシローは、大型SCのゆめタウン高松にも最近出店しましたし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ダイレックスが高松市一宮町に新店舗 [高松市]

ディスカウントストアのダイレックスが香川県高松市一宮町に新店舗を開設するようです。


ダイレックスは、薬や日用品、食料、飲料、お酒などを販売するディスカウントストアです。
コスモス薬品やザグザグとよく似た感じの店舗です。
カップ麺やジュース、お酒類は非常に安いです。

direx.jpg


高松市一宮町に開設される新店舗の場所、開店時期など詳細は不明ですが、
穴吹建設により造成工事が行われているようです。


ダイレックスは、香川県内に既に8店舗ほど展開しています。
最近であれば、高松市上福岡町のベスト電器跡地にも「高松中央店」をオープンしました。


スーパーの競合に加え、ディスカウントストアの競争も非常に激しくなって来ました。
ダイレックスと同じような店舗形態のお店、すごく多いですよね。
香川県内には下記店舗が展開しています。


・コスモス薬品

・レディ薬局 → ポイントカードあり

・マツモトキヨシ → ポイントカードあり、Edy支払いOK

・ザグザグ → ポイントカードあり、WAON支払いOK

・キリン堂薬局 → ポイントカードあり

・セガミ薬局 → ポイントカードあり


ちなみにダイレックスにはポイントカードはありません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

高松市 店舗オープン情報求む [高松市]

当ブログでは、香川県内の店舗オープン情報を提供しています。


私が車で走ってて、建設工事や造成工事をしている所は、
色々と調べて情報提供していますが、わからない物件もあります。


下記物件のオープン情報をご存知のかたは、コメントをお願いします。

【高松市元山町の中庭住宅(株)の前】
場所は、マクドナルド高松元山店の少し手前(高松市街側)です。
2012年11月現在、造成工事が行われています。


【高松市木太町のガソリンスタンド跡地】
国道11号線沿いのとりでんの横。
以前、出光のガソリンスタンドがあった所です。
ずっと空き地でしたが、造成工事が開始されています。


【大内・長尾バイパスのヤマダ電機斜め前】
以前は、田んぼだった所。
建物はほぼ出来上がっています。
結構広い敷地だと思いますが。。。



下記、物件は既に解決済みです。

【サンフラワー通りのスシローより少し南】
マンションが建設されます。
和田コーポレーションのロイヤルガーデンです。
既に工事が始まってます。


【高松市上天神町の100円ショップ跡地】
香川初出店のラーメン屋さんとオーダーバイキング形式の焼肉屋さん。
2店舗同時にオープンする予定です。
ほぼ完成しています。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。