So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

東急ハンズが高松へ [丸亀町商店街]

東急ハンズが高松へ出店します。


あの東急ハンズが高松にやってきますよー。期間限定ですが。。
2013年3月22日に香川県高松市の丸亀町グリーンに東急ハンズの
トラックマーケットがオープンします。

sDCIM0054.jpg

東急ハンズは、もちろん香川県初出店です。
約1年間の期間限定店舗ですが、東急ハンズで扱っている人気アイテムを
購入することが出来ますよ。


東急ハンズは、再開発事業で新しくなった丸亀町商店街の
商業施設「丸亀町グリーン」に出店します。
3月22日は、オープン企画として2000円以上購入すると、
ガール石鹸が貰えるぞ!

green.jpg

東急ハンズ TRUCK MARKETは、丸亀町グリーン西館の3Fに出店します。
営業時間は、11:00~20:00です。
丸亀町グリーンの駐車場は、土日は2時間まで無料です。(2013/5/31まで)


これまで、大阪まで行かなければ買えなかったアイテムが高松で買える!
ちなみに、東急ハンズ TRUCK MARKETの一押し商品は、下記のダイエットリング。

  ↓    ↓    ↓

【ポイント10倍】La.VIE ダイエットリング

【ポイント10倍】La.VIE ダイエットリング
価格:1,480円(税込、送料別)




丸亀町グリーンには、東急ハンズ意外にも新しいお店がオープンするそうです。

g.u(ジーユー)イオンモール高松店オープン [イオンモール高松]

g.u(ジーユー)イオンモール高松店オープンについての記事です。


ユニクロのの姉妹店舗g.u(ジーユー)がイオンモール高松にオープンするみたいですね。
イオンモール高松は、今春改装を行うみたいで、、、
でも1FにあったUNIQLOは、無くなってしまうのかな??

sgutaka.jpg

イオンモール高松は、この春の改装で多くのテナントが入れ替わる予定です。
GUは、イオンの綾川には入っていましたが、イオン高松には無かったですよね。


上記の求人記事を見たら分かるのですが、GUのロゴがいつもと違うような
気がします。。以前は緑色のロゴだったような気がするのですが。。
変わったのでしょうか??


以前のg.uのロゴ

 ↓   ↓   ↓

sgu.jpg

g.u(ジーユー)イオンモール高松店は、2013年4月にオープンする予定です。
高松市内には、レインボー通りにもGUの店舗があります。

g.u(ジーユー)パブリックプラザ丸亀店オープン [丸亀市]

g.u(ジーユー)パブリックプラザ丸亀店オープンについての話題です。


g.u(ジーユー)が香川県丸亀市のパブリックプラザ(トイザらスとかがある所)に
オープンすることがわかりました。




お店の名前は「g.u(ジーユー)パブリックプラザ丸亀店」です。
ジーユー パブリックプラザ丸亀店は、2013年3月下旬にオープンする予定です。
この前、パブリックプラザの前を通ったら工事中でした。


ドラッグストア ザグザグさんの隣に出来るみたいだね。
パブリックプラザ丸亀って、どんどんお店が増えていくね。。
私が憶えてるだけでも、、

■ケーズデンキ
■ケンタッキー
■お好み焼き 道頓堀 パブリックプラザ丸亀店
■牛角 パブリックプラザ丸亀店
■トイザらス丸亀店
■ザグザグ
■サーティーワン
■くら寿司
■ジーユー パブリックプラザ丸亀店

ジーユーって、確か丸亀のゆめタウンの近くに店舗(ジーユー丸亀店)がありましたね。
パブリックプラザ丸亀店がオープンしたら、丸亀店は閉店するのかな?
ジーユーって、高松市ですら1店舗なのに、丸亀に2店舗ってのは多い気がします。


ジーユーは、香川県内には、
高松レインボー通り、イオンモール綾川、丸亀、ゆめタウン三豊に店舗があります。

香川にこんなお店がオープンします! [高松市]

2013年明けましておめでとうございます。
今年も香川県のお店のオープン速報を行なっていきます。
どうぞよろしくお願いします。


早速ですが、これから香川県でオープンするお店をダイジェストで紹介します。
紹介するお店は、ウワサやガセネタではなく、確定情報です。

■SUBWAY イオンモール綾川店
サンドイッチ販売の全国チェーンです。香川では4店舗目です。
2013年1月下旬にオープン予定。


■快活CLUB 宇多津店
全国に展開するインターネットカフェです。
香川県では高松市の屋島店に次ぎ2店舗目です。
2013年2月中旬にオープン予定です。


■松屋 高松木太店
牛丼の全国チェーンです。
最近、四国進出を果たし、香川県では丸亀市に次ぎ2店舗目です。
高松市には初出店です。オープン予定は、2013年2月下旬。


■マクドナルド(マックカフェ)仏生山店
ハローズ仏生山店の南に2013年3月下旬にオープンします。
高松市初のマックカフェ併設店舗です。
マックカフェは、先般香川県善通寺市に中四国1号店をオープンしたばかり。


■円座うまか飯店
中華料理店です。
2013年1月中旬オープン予定です。
場所は、高松西インターから降りてきて、国道32号に向かう途中。


■セブンイレブン
業界第1位のコンビニエンスストアです。
四国は空白地帯でしたが、やっと出店します!
香川県内のサンクスは、2013年3月にセブンイレブンに改装されます。


■菓匠 もりんカフェ
高松市のサンフラワー通りに2012年にオープンした人気洋菓子店。
2013年春にカフェが併設されるようです。


以上、ダイジェストで香川県に近日オープンするお店をお伝えしました。

こがね製麺所 レインボー通り店 オープン [高松市]

こがね製麺所 レインボー通り店 オープンについての記事です。


セルフのうどん屋さん、こがね製麺所が高松市のレインボー通りにオープンしました。
こがね製麺所レインボー通り店は、2012年12月13日にオープンしました。



レインボー通りといえば、高松でも屈指の食激戦区。
こがね製麺所レインボー通り店からは少し離れていますが、
最近では、丸亀製麺もレインボー通り沿いに出来ました。


こがね製麺所レインボー通り店は、以前ラーメン屋さんがあった場所です。
レインボー通りのマルヨシセンターの少し南に行った所。
しかしながら、あそこのラーメン屋さんは、よく潰れますね。



こがね製麺所は、最近ちょくちょく香川県内で出店していますね。
つい最近、ハローズ大野原店にもオープンしたはず。
こがね製麺所の本店は善通寺市にあるようですね。


私は、こがね製麺所は空港通り店と高瀬店へ行ったことがありますが、
結構好きなうどん屋さんです。安いですし。。



こがね製麺所 レインボー通り店
住所:香川県高松市松縄町1030-5
営業時間:07:00~18:00
http://www.koganeseimensyo.com/


大きな地図で見る

SUBWAYイオンモール綾川店がオープン [イオンモール綾川]

SUBWAY(サブウェイ)イオンモール綾川店がオープンの話題です。


サンドイッチのサブウェイがイオンモール綾川店にオープンすることがわかりました。
既にSUBWAY(サブウェイ)イオンモール綾川店の求人が始まっています。

ssubway.jpg

サブウェイといえば、オーダーメイドのサンドイッチを注文できる上、
野菜がたっぷり入っているので若い女性に大人気のお店ですよね。
香川県内だと、ゆめタウン高松、香川県庁前、ゆめタウン三豊に店舗があります。


サブウェイのオーダーメイド方式について、面白い動画がありました。
これ、SUBWAYの公式動画みたいですね~

  ↓   ↓   ↓




SUBWAY(サブウェイ)イオンモール綾川店は、香川県内4店舗目です。
オープン時期は、2013年1月中旬頃の予定です。
イオンモール綾川3Fのフードコートに出店するようですね。


サブウェイは、お得なクーポンがあるのをご存知でしょうか?
サブウェイのホームページに行くと、Webクーポンが配信されており、
印刷して店舗で提示すると割引になりますよ。
http://www.subway.co.jp/info/


あと、サブウェイには「得サブ」という日替わりメニューがあります。
毎日、違ったサンドイッチをお得な値段で食べることができるメニューです。

西松屋チェーン 志度店 オープン [さぬき市]

西松屋チェーン 志度店 オープンについての記事です。


ベビー用品店の西松屋チェーンが香川県さぬき市志度にオープンしました。
西松屋フジ志度店は、2012年11月29日(木)にオープンしました。



西松屋チェーンは、さぬき市では初出店となります。
西松屋フジ志度店は、複合商業施設のパルティフジ志度の敷地内にオープンしました。


西松屋は、ベビー服やベビー用品の品揃えが充実しており、価格が非常に低価格なので、
小さいお子様をお持ちの方には重宝するお店です。
特にベビー服は安価でやすい服だと、300円程度です。
我が家も子供が小さい頃は、よく行きましたね。


西松屋チェーンは、楽天市場にも出店しています。
西松屋チェーン楽天市場店で、よく売れている商品がこれです。

  ↓   ↓   ↓



ベビーゲートです。我が家もリビングとキッチンの間に使ってました。
キッチンゾーンは火を使うので、小さい子供は危ないですからね。


西松屋フジ志度店には、授乳室もあります。
子供服は160cmサイズまで取り扱っているようです。


【西松屋フジ志度店】
住所:香川県さぬき市志度2431番地1
TEL (087)894-3770
営業時間:AM9:00~PM8:00


西松屋フジ志度店の地図

 ↓  ↓  ↓


大きな地図で見る

高松市香川町にマクドナルド [高松市]

香川県高松市香川町にマクドナルドがオープンすることがわかりました。


マクドナルドがオープンするのは、香川町の空港バイパス沿いで、
ハローズ高松仏生山店の南側です。


香川町のマクドナルドは、既に造成工事が始まっているようですね。
マクドナルドは、小規模な不採算店を閉鎖していますが、
新規出店も積極的に行なっています。


マクドナルド繋がりで、面白い動画を発見

  ↓   ↓   ↓




高松市香川町にマクドナルドが現在無いため、出店を望む声も多かったようです。
ハローズ仏生山モールに多くの人が集まるため、集客もしやすいのでは、ないでしょうか。
香川町は、高松市のベッドタウンで比較的人口も多い地域ですし。。


高松市円座町にマクドナルドが出来ましたが、
仏生山や香川町辺りからは少し離れていますからね。


香川町のマクドナルドのオープン時期は不明ですが、
来年春ごろにはオープンするのではないでしょうか。

くら寿司 高松松島店がオープンしました [高松市]

回転寿司のくら寿司 高松松島店が香川県高松市松島町にオープンしました。


くら寿司 高松松島店は、2012年11月5日にオープンしたばかりです。
くら寿司は、香川県内では3店舗目、高松市内では2店舗目です。


私の場合、これまでくら寿司高松上天神店へ行っていたのですが、
松島店の方が近いので、便利になります。
しかも、土日はすごい混雑だったので、それなりに分散してくれるといいけど。。


くら寿司 高松松島店は、国道11号線沿いにオープンしました。
100円ショップのダイソーさんの真ん前です。


くら寿司は今携帯会員のキャンペーンをやっていて、
携帯会員になると全皿88円だそうです!
私は勿論、登録済みです。

 ↓  ↓  ↓

sDSC_0382.jpg


高松市内の回転寿司は、スシロー vs くら寿司の競争。
かつては、廻るすし舟、祭り寿司が市場を独占していましたが、大手のスシロー参入で、
廻るすし舟、祭り寿司は衰退気味です。
スシローは、大型SCのゆめタウン高松にも最近出店しましたし。

ダイレックスが高松市一宮町に新店舗 [高松市]

ディスカウントストアのダイレックスが香川県高松市一宮町に新店舗を開設するようです。


ダイレックスは、薬や日用品、食料、飲料、お酒などを販売するディスカウントストアです。
コスモス薬品やザグザグとよく似た感じの店舗です。
カップ麺やジュース、お酒類は非常に安いです。

direx.jpg


高松市一宮町に開設される新店舗の場所、開店時期など詳細は不明ですが、
穴吹建設により造成工事が行われているようです。


ダイレックスは、香川県内に既に8店舗ほど展開しています。
最近であれば、高松市上福岡町のベスト電器跡地にも「高松中央店」をオープンしました。


スーパーの競合に加え、ディスカウントストアの競争も非常に激しくなって来ました。
ダイレックスと同じような店舗形態のお店、すごく多いですよね。
香川県内には下記店舗が展開しています。


・コスモス薬品

・レディ薬局 → ポイントカードあり

・マツモトキヨシ → ポイントカードあり、Edy支払いOK

・ザグザグ → ポイントカードあり、WAON支払いOK

・キリン堂薬局 → ポイントカードあり

・セガミ薬局 → ポイントカードあり


ちなみにダイレックスにはポイントカードはありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。